2013年12月16日月曜日

Nouvelle Guinguette Ⅵ -Christmas Special-



クリスマス目前の三連休初日、各所でイベントや忘年会が催される中

東京の夜を彩る極上partyの座は、こちらのイベントが獲得したと勝手に言っても過言ではないかと!

というわけで「いいね!」と思う点を、分りやすく箇条書きにしてみようと思います☆


• 松本零士デザイン船 JCOO The Floating Bar(ドレスアップが似合う非現実空間)

• 七色に光るレインボーブリッジ(の下をクルージング〜)

• image playがでるよ(でますよー)

• 夜空を彩る打ち上げ花火(船から鑑賞する花火は雰囲気を盛り上げてくれること間違いなしです)

• 大人で素敵なDJ陣によるgood music(時に激しく、時にしっとり と♪)

• フジテレビ社屋でプロジェクションマッピングの演出(流行のっ☆)

• image playがでるよ(何度も言うけど ここテストにでますよー、重要ー!!)

• 一夜限りのスペシャルガールズユニット”female club jazz experiment” LIVE☆
(シンガー&サックス&ピアノ&ダンス&DJのコラボレーション!! image playも参加させて頂きます)


などなどー、細かい点他にも諸々あるのですが…

何より ご来場頂いた皆様の楽しんでくれている姿が

最高のひと時を作る上での重要なピースであり

一番の「いいね!」ポイントとなりますので

ワクワクした気持ちを携えてお越し頂けるのを心からお待ちしております☆☆



















Nouvelle Guinguette Ⅵ -Christmas Special-

Date: 2013.12.21.Sat 18:30-23:00

Charge: 3,500yen/1D (Floating Pass) 
フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。 料金には乗船料と1ドリンク代、エンターテインメント料が含まれます。

Venue: JICOO The Floating Bar
*日の出桟橋発着所 19:00 20:00 21:00 22:00 *お台場海浜公園発着所 20:30 21:30 22:30 
※お台場海浜公園発着所からの最初の出港は20:30となります (19:30の着岸はございません)。
 ※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります。

 Live Showcase: female club jazz experiment 
aki sawazaki/森田珠美/吉光緑/MAESTRO LADY/image play

 DJ: EMIKA/ image play (atsuko & kaori) /原田潤一 /HARUAKI /小野利大  


Nouvelle Guinguette Ⅵ -Christmas Special- "Guinguette" (ギャンゲット) とは、
フランスの伝統的なカフェバーのこと。その格式張らない開放的な空間は、
18世紀以降、気軽にお酒や会話、ダンスを楽しめる社交場として、
フランスの人々に広く愛されてきました。しかし1960年代以降の近代化の波の中で、
徐々にその文化は衰退し、古き良き時代を象徴する存在として人々の記憶に
刻まれるのみとなりました。 そして21世紀。フランスではこの素晴らしい文化を
甦らせようという流れが生まれています。しかも、ただそのまま再現するのではなく、
よりモダンな、より洗練された形で。 Nouvelle Guinguetteは、
日本における「新しい」=「Nouvelle」なGuinguetteを目指して2011年にスタートしたパーティです。
松本零士氏による近未来的なデザインが話題の船上バー「JICOO The Floating Bar」を舞台に、
"大人の社交場"の創出をコンセプトとして、不定期に開催しています。 
第6回となる今回は、2012年4月~12月にわたり開催されたモーションブルー10周年記念イベント
「Sound OLYMPIC」において、8グループ中人気投票で1位を獲得、
「Sound OLYMPIC 2013」にも出演中の女性ヴォーカリスト”aki sawazaki”、
都内を中心に活動中の女性ピアニスト”森田珠美”、女性ファンクビッグバンドLadyAngel107で
活動中の女性サックスプレイヤー”吉光緑”、東京都内のclub jazz musicのある現場で勢力的に
活動中の女性ダンスユニットMAESTRO LADYの”香 & masumi”による一夜限りの
スペシャルユニット”female club jazz experiment”が、「大人な女性」2人組DJユニット
”image play”のサポートを得て、船上の夜を彩る素敵なライブセッションを披露。
もちろん、「格好いい大人」を体現する原田潤一、Haruakiの両DJは今回も大人な空間を
演出してくれます。 また、この日はお台場にてクリスマスを彩る打ち上げ花火も予定。
雰囲気を盛り上げてくれること間違いなしです。 色鮮やかな音楽に包まれた開放的な空間で、
美味しいお酒を片手に、友人知人と会話を楽しみながら、時に踊り、時に笑い、
そこに流れる時間を楽しむ。日本における新しいGuinguette = "Nouvelle Guinguette"がそこに。

※当イベントは優先予約制になっております。優先予約により、混雑時でも確実にご乗船いただけます。
予約無しの場合、混雑時にはご乗船できない可能性がございますのでご了承ください。
優先予約をご希望の方は、出演者に直接ご連絡いただくか、 toshihiroono@gmail.com までご連絡ください。
折り返し確認のご連絡をさせていただきます。

Access:
*日の出桟橋発着所
・JR山手線・京浜東北線 浜松町駅南口から徒歩10分。南口改札口から東芝ビル方面へ進み、

日の出桟橋出口を出て、海岸通りを横断し右折した左となります。
・臨海新交通ゆりかもめ 日の出駅から徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩15分
*お台場海浜公園発着所
臨海新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅・台場駅から徒歩5分。
※お台場海浜公園発着所にはJICOO The Floating Barのご案内、受付等を出しておりません。出港時刻の10分程前に船員が発着所のゲートを空けに参ります。

Attention:
※船は定刻で出港します。出港時刻の20分前には発着所にお越し下さい。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません)
※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や20歳未満の方はご乗船できません。
※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。
※台風等の悪天候時や機関点検等で、営業を取りやめる場合がございます。