2014年3月3日月曜日

桃の節句

こんにちは~

えっ、もう3月に入っちゃったの?!いつの間に??

数年ぶりのインフルエンザ→リハビリをしている間に気が付けば3月に突入です。

今年も時の流れが本当に早い。。。


ウイルス性の何やらが今も大流行しておりますよね。

皆さまも引き続きどうかご自愛の程を☆


さてさて今日は3月3日、桃の節句ですね。



実家でこんな写真を発見しました。

驚くべきことに髪型が今と同じなのでお気づきになられた方もいるかもしれませんが

幼い頃の私です。時代感満載の一枚。

本人記憶がありませんが桃の節句に着物を着せてもらってなんだか嬉しそうですね^^


この頃は近所に同性のクラスメイトがいなくて男の子とばかり遊んでいました。

次生まれ変わったら男の子になりたいな、なんて昔は思ったりしていましたが

年を重ね今では女性もいいなと(^-^)


桃の節句、これを機に女性であることの意味を考えてみようかな。