2013年5月8日水曜日

音動会


3月末日、昼間に 子供から大人までが一緒になって「音」を感じて

心と体を「動」かすことをコンセプトとした「会」

『音動会』というイベントに参加致しました。

クラブイベントをベースとした新しい試みです。













今回は、普段クラブとしていつもお世話になっているBATICAを会場に

みんなで力をあわせて、ライブパフォーマンスや

今回の目玉であるリトミックという音楽教育プログラムを

 裸足で参加出来るような空間に作りあげました。














































image playは今回、DJとしての参加ではなく

保健室の先生が持つ資格である“養護教諭”の資格を持つkaoriと

よいおもちゃを提案する “おもちゃコンサルタント”の資格を持つatsukoとして

キッズスペースである“こどものひみつきち”を任せてもらいました。

























大人から子供までが楽しめるようにと、今回こちらのおもちゃを持参致しました。

おもちゃを通してコミュニケーションが生まれ

初めましての人とも すぐに仲良くなれてしまうのが素敵☆

途中大人達がまるで子供のように大はしゃぎする場面も!
































good musicがあって、Happyなグルーヴで人と繋がって

世界が広がっていくことの素晴らしさ…

楽しいと感じる気持ちは 大人も子供も一緒で

型にはめられたものではなく、体から沸き上がってくる正直なものです。


クラブイベントというと深夜帯だったりお酒があったりで

健全なイメージを持たれないこともありますが

音楽が好きだったり、ダンスが好きだったり、人が好きだったり。。

遊んでいる理由は至ってシンプルなものだったりします。


この『音動会』というイベントが子供から大人まで垣根無く

一緒に楽しめる存在になってくれたらいいなと思います。

年を重ねて、家族を持ってもこういった楽しい時間を過ごせるって素敵です☆


今回は初回という事で、まだまだ改善の余地がある状態での開催でしたが

これから沢山の笑顔を生み出していけるよう、色々提案していきたいと思っておりますので

今後とも注目していて頂けたら嬉しいです☆