2013年6月9日日曜日

2013.4.26 Beat Spectrum and 4.27 Focus vol.6


私は空が好きです。

幼い頃から空ばかり眺めていたように記憶しています。

今日は新月。

地球から見て太陽側にあるので、お月様が見えない日です。

月の満ち欠けが我々に及ぼす影響について

普通に生活しているとあまり意識にのぼりませんが

月の引力の影響によって潮が満ち引きする位なのですから

人が心身共に、その影響を受けていないはずはないでしょう。

むくみは満月のせいにしちゃおうか。。

満月に向かって月が成長していくこの期間は

“はじまり”の時、お願いごとをすると叶うと言われています。

叶うか叶わないかは、まぁ別として

自分が何を望んでいるのか改めて向き合って

整理する事は大切なことかもしれませんね。頭の掃除みたいな。


さて、遅くなってしまいましたが

4月に行われたBeat Spectrumです☆

mic.b a.k.a 73pike setのバースデーバッシュも兼ねまして

より一層の賑わいをみせておりました!


















イメプレ唯一のレギュラーイベントであるBeat Spectrumは

ホームという事もあって、いつものびのびやらせてもらっています。

kaoriちゃんがイベント毎に必ず写真を撮ってくれていますが

このイベントで写っている皆さんの様子は格別

本当に楽しそうで とても嬉しい気持ちにさせてくれます。

“自然体で楽しく”というのは今の自分のテーマであり

願いのひとつでもあります。


さて、翌日にはBATICAで Focus vol.6 に出演させて頂きました。

日本語ラップへの愛あふるるイベントで

日本語のもつ、伝える力を再認識させてもらう事ができました。






























人に何かを発信というのは簡単な事ではありません

自分の信念を強く持ち、他者と分かち合い繋げていく。。

これから我々も、より多くの人や、場所や、ものごとを

垣根無く繋げていくことが願いです。

若くてかわいいオーガナイザーさんにパワーを分けてもらいました!

そんなこんなで、ひとつひとつ願いを叶えていきたいと思います。