2011年3月22日火曜日

イメプレのお部屋 第一回 〜anichicさん〜

                                          


るーるる、るるる、るーるるー♪

















 
イメプレ  こんにちは
                    イメージプレイの二人が、色んなゲストの方をお招きする番組
                    イメプレのお部屋へようこそ!!
       記念すべき第一回目のゲストは
       先日ブログでもご紹介致しました anichic(アニシック)さんです!
       それではご登場いただきましょう、どうぞー☆


アニシック どうもこんにちは、はじめまして。


イメ    こんにちはー
       んー、アニシックさん緊張してますねー


アニ    どうもすみません、実は
      人見知ラーなもので。。。


イメ    ‥‥そうなんですか(笑)意外です。
      それにしても、うちのatsukoにクリソツですね~


アニ    はい、なにせ同一人物なので。。


イメ    なるほど。若干ややこしいですねえ。
      それではまず、anichicという名前の由来を教えて頂けますか?


アニ    anichicというのは、私が考えた造語なのですが
      「animeなソングをchicにかけたい」という想いから名付けました。

      アニシックという響きからsickとも少し掛けていますw

      ややこしいかと存じますが
      mixmashup等した際や、ソロでDJをするような機会があれば
      アニシックという名前で皆様にお目にかかる事になります。


イメ    そうですか。そもそも何故アニメなのでしょう?
      アニソン以外は選曲しないのですか?


アニ    HipHopReggea Houseなど
      皆さんそれぞれ、好きで得意なジャンルがあるように
      特別興味があって、幼少時代から培った私なりの知識や思い入れの
      あるのが、私にとってアニソンだからです。

      例外はありますが、
      基本的にアニソン以外は選曲しません。

      その音楽の持つサウンドの心地良さだけでなく、
      そのアニメ作品が持つ意味や内容や世代とか、
      色々意識しながら音楽を選んでいくのが楽しいですし、
      聞く人にも楽しんで頂けたら嬉しいです。


イメ    アニソンでなくては!なのですね。


アニ    そして、何より大事なのは
      あくまで「シックで格好良く」という所です。

      アニソンのDJの方は沢山居ますが
      私は
      「アニメが好きな人」だけが、
      聞いて楽しいアニソンではなく
      「特別アニメが好きでは無い人」に
      カッコイイね、沁みるね
      と言ってもらえる選曲をしたいと思っています。

      アニソンという響きは、世間から偏見を受けてしまう
      事もあったりするかと思うのですが
      新しいものから古いものまで、素敵な曲がいっぱいあります。
      沢山の人に聞いてもらいたいですし、
      偏見を少しでも減らす事が出来たらと、強く思います。

      あ、あと「笑い」もとりたいですねww
      こんなのかけちゃうんだ、みたいな、マニアックな。


イメ    色々と熱い思い入れが、おありなんですね(笑)
      少し、アニシックさんの事がわかった気がします。
      では最後に、今後についてお聞かせ下さい。


アニ    とにかく技術と感性を磨きたいと思っています。

      まず、イメプレとしてのatsukokaoriが選曲する
      コラボによる化学反応がとても面白いので、
      より皆様に楽しんで頂く為にユニットとしての
      世界観や良さを出す事が出来るよう、努めたいと思っています。
     
      初めたばかりで、本当にピヨピヨですが
      皆様どうぞ宜しくお願い致します。



アニ    アニシックさんでした!
      本日はどうもありがとうございましたー☆

     
      さぁて、次回はどんなゲストが来るのかなっ!

      それでは第二回イメプレのお部屋をお楽しみに!

     

      って、ほんとにあるのか?