2011年7月4日月曜日

Timeless

                                                               
こんにちは。

最近すっかり暑くなりましたね。

気分はすっかり夏モードに切り替わったものの、体がまだこの暑さに慣れてくれていないようで、

早くもバテ気味な私です。@_@

皆さんはいかがですか?元気ですかあー!!(←猪木さん風)


気が付けば先月のイベント of ROOTS から早一週間以上も経っているではないですかー。

改めて来てくださった皆さま、ありがとうございました。


前々回の atsuko chan アップのブログにもあるとおり、

今回のイメプレは 『価値』 というテーマを設けてDJをさせていただきました。


3月に起こった東日本大震災から今月で早4か月が過ぎようとしていますが、

激動の時代の流れの真っ只中にいる我々にとって

一人ひとりが今どのようなことに価値を置いているのでしょうか。



今回のイベントでかけた曲の中から、

Sergio Mendes (feat. India.Arie) の 「Timeless」 という曲をご紹介します。


ざっくりですが意訳しますと、

「あなたが着ている服や乗っている車はいつか古びてしまうけれど、

親切や優しさ、いたわりの心は永遠のものだから、あなたの愛を誰かにあげましょう。」

というような内容の歌です。







今回のイベント後、イメプレがDJをする時よく来てくれる友人の一人が

「ホントに愉しかったよ。ありがとう。いろいろな人にも出逢えました。

また誘ってね。またみんなに会いたいから。」

とメールをくれて、うれしい気持ちになりました。


image play が DJ をするようになって少し経ちますが、会を重ねる度に温かい人の輪が

少しずつ広がっていくのを感じて、”これぞ価値あるものだなあ~^^”

と心があったかくなったのでした。 じーん。




















               ck one / Calvin Klein より


“we are one”

世界中のあらゆるひと、みなが、ひとつになろうという思いを伝えることを

2009年9月からキーテーマとして

Calvin Klein が発表している香水 「ck one 」。


人びとが “手をつなぐ” 時代のための香り。

素敵ですね。