2011年9月6日火曜日

Smile

                                                                 















今年に入ってから私の中でずっと、"Smile" に心惹かれています。

何でなのか自分にもわかりません。

気が付くと Smile している人や

いい顔しているもの(私のこのストライクゾーンはなかなか狭いのですが)に

センサーが反応しています。


人が笑っている時って、なんとなくその人そのものが表れているような気がするんですよね。

作り笑いや愛想笑いは例外として(いや、その中にもその人が表れているかもしれませんね)。

どんなにカッコつけている人も、気難しそうにしている人も、澄ましている人も、

本人が意識してそうしている時より、ふとした瞬間にこぼれる Smile の方に断然魅力を感じます。


ある方が「人の魅力はその人自身がリラックスしている時に表れる。」と言われていましたが、

人が Smile している時は正にそういう状態なのかなと。


そう思うと、私がSmile に心惹かれるのは

体裁を取り繕うフェイクな振る舞いじゃなくて、その人らしさそのものに触れたいから。なのかなあ~。


生きているといろいろな事が起きたりするので

時に笑えない時間もあるけれど(そういう時は無理して笑ったりはしましぇん。)、

なるべく心からの Smile 時間が長い人生でありたいな☆