2012年5月18日金曜日

明治座にて


みなさんこんにちは 

今日も悠々 イメージをプレイしてますか?

ひょんなことから、明治座創業140周年記念 早乙女太一特別公演

チケットを頂戴しましたので、kaoriちゃんと二人で観劇して参りました。

しかしながらなんという幸運でしょうか。

彼をみるのは私は二回目、kaoriちゃんはお初です。

















紀里谷和明原案「GOEMON」を舞台化した娯楽時代劇と、

早乙女太一による 舞踊/剣舞・影絵の二部構成でした。

いや~それにしても、早乙女太一の女形舞踊は実に素晴らしかったです。

舞台での立ち居振る舞いが、美しさの連続。

佇まい、ポーズの角度、衣服や小物のさばき方、序破急、発散する世界感…等々。

image playも、モデルという表現者として

舞台表現をしていけたらと思っている身なので とても刺激となりました。

表現をするということ、そして

日本文化における女性の美の概念について

改めて考えさせられる貴重な時間となりました。

公演終了後、軽くごはんをしつつ

あそこがこーだった!あーだった!

と、大興奮の二人でした(笑)