2011年8月8日月曜日

Cookie☆

                                         
早いもので、もう葉月。

先日友人が「あと四ヶ月ちょっとで来年」と言ったひとことにゾッとした‥‥

そんなatsukoです。みなさんご機嫌麗しゅう〜?


わたくし、食いしん坊遺伝子が尋常じゃないのか

食べものが大好きでして。もう食べるのみならず映画とか、絵とか、色々

食べ物がちょっと出てくるだけでも、テンションが無駄に上がります。

故に食べ物関係のプロダクトに対しても、非常に弱いのですが

そういう好きな分野っていかんせん、こだわりがでてウルサくなりなりがちです。

そんな中、自分のお好みド直球な展示が催されていたので いそいそと行って参りました♪





「クッキーボーイの七宝」展 -cookieboy × Kenichi Kondo-



アイシングクッキーの中でも、
クッキーボーイさんの着眼点やストリートっぽい感じが完全にツボなのです。



七宝作家の近藤健一さんとのコラボレーション

相性ばっちりでとてもよかったです。

クッキーの茶の間ですよ!

そのお皿の上には七宝の「冷や奴」ですよ?!

きゃー。

「おべんと つけてどこいくの〜?」って

お米つぶモチーフのピアスです。

胚芽の無いこの白米な感じがいいですよね〜

たまらーん。




商店街とかあって恵比寿のこの辺りっていいですね。

こちらのgallery、初めて足を運んだのですが

白を基調とした小ぢんまりとして素敵なところでした。

写真では青っぽく写ってますが、それは夕暮れ時だったから

天気のいい日の夕暮れ、街が蒼く染まるのが

わたしはとても好きです。

気になるお店とか色々ありましたので、

この辺り、こんど散歩でもしてみようかと思います。

ぶらり。


「クッキーボーイの七宝」展 -cookieboy × Kenichi Kondo-

会期: 2011年7月29日(金) ~ 8月14日(日) 12:00~20:00 ※月曜定休
会場: object by gallery deux poissons 東京都渋谷区恵比寿2-3-6 1F
Tel: 03-5795-1933