2011年5月21日土曜日

お墓マイル

                                                       
みなさん、貯まってますか?お墓マイル。


先日、随分長い事ご無沙汰していた母方本家の墓を参ってきました。

ご先祖さんに顔を見せに行くと

よーよー、よく来たな と喜んでくれるんですって。


ちょっぴり遠いのでプチ遠足気分。

天気もよかったし

なんだかスッキリ

とても気持ちのよい日となりました。

ふふふ、花をてんこ盛りにしてきてやったぜ!(満足)






















ところでウチのお墓。。。

山の中っぽいところにあるのですが

こんなのとか置いてあったりして、謎です。

すすけたパンダも目撃したような。。


それにしても、今の自分がこうしてあるのも

ご先祖のみなさんのお陰ですね。

ありがたや〜。


簡潔な感想で いささか変な感じですが、

生まれてこれてうれしーな と思います。


誕生日を

祝われるのはまだまだ苦手ですが

祝うのは好きです。

大事な誰かの誕生日がくると

その人が生まれてきてくれて

うれしーな ってなっちゃって

うっかり 感謝せずにはいられなくなってしまうのです。AZS! 


さぁて、もうすぐ。。。