2011年5月26日木曜日

ありがとうの日。

                            
私事ですが、昨日、今年も無事歳を重ねることができました。

メッセージをくださった方々、ありがとうございます。


自分が生まれてきた日を 「おめでとう。」 と言ってくれる人達がいて、

この世に生まれてこれて本当によかったなあ。って思います。

私をつくってくれた両親に感謝。産んでくれたお母さん、本当にありがとう。って思います。


ある方が以前 「誕生日は自分を産んでくれた母親にありがとうと言う日だよ。」 と言われていて、

たしかに、そう思うのだったらこの気持ちを伝えた方がいいよね、と思ったのですが、

直接会って面と向って言うのは照れくさすぎるし、

かと言って電話で言うのも照れくさいし、

ということで母にメールしました。


しばらくして 「誕生日おめでとう。祝ってくれる人が大勢いて幸せだね。」

と返信がきて、ほっこり^^


いつか面と向って気持ちを伝えられるようになりたいです。




そして夜、atsuko chan がお祝いしてくれました。

うれしかったあー^^。ありがとう。そして、atsuko chan いつも本当にありがとう。























atsuko chan が以前に言っていたお願いの話しを再び思い出して(5/9のブログより)、

3本立っていたロウソクに願いをこめている最中、

嬉しさのあまり興奮して!?鼻息でそのうちの1本が消えてしまいヒャー、、、


気を取り直して気持ちを落ち着かせ、

3本のロウソクに3つの願いをこめて(よくばりな私ですねw)ふぅーっと火を吹き消しました☆


何をお願いしたかはナイショでーす ^^




素敵な一日にしみじみ感謝します。