2013年3月11日月曜日

my funny valentine


女性DJの需要が高まった2月‥

バレンタインに因んだイベントでDJをさせて頂きました!


まずは、2013.2.6 バレンタインな夜@BATICA


普段あまりかけないSWEET&MELLOWな曲を

沢山かける事ができて楽しかったです☆




お次は2013.2.14 AIR CHOCOLATE "VALENTINE PARTY"@AIR

まさにバレンタインデー!

AIRのラウンジで初めてのDJ!


























両日ともに、お越し頂いたみなさまへ

ささやかですがチョコレートをプレゼントさせて頂きました☆

最近は“友チョコ”や“ご褒美チョコ”などもありますし、

愛の告白的なものより、日頃の感謝を伝える意味合いが強くなってきてますね。


今回バレンタインに因んで“my funny valentine”をかけたのですが

それに際して、この有名な曲について改めて紐解いてみました。

JAZZなどでも定番なこの曲、オリジナルはミュージカル”Babes in Arms”の中で

Billie Smithという女性がValentineという男性に歌う、劇中歌なのだそうです。

歌詞を見ると、さえないバレンタインについて

ハンサムじゃないし‥等、結構ボロクソ言ってるのですが

そんなあなたが好きだから、どうかそのまま変わらないでね 

という、とてもチャーミングな内容でした。

これって究極嬉しい言葉ではないか。。

あなたがいれば毎日がバレンタインデー!


ノリのいい こちらのヴァージョンをどうぞ☆