2011年3月23日水曜日

believe

                                                                                  
私の大好きなピアニスト HIRAI MAMIKOさんが
南青山でチャリティーライブ〈believe〉に出演されるという事で
イメプレの二人でお伺いさせて頂きました。


MAMIKOさんとイメプレ

















ご縁あってMAMIKOさんに出会えた事を、私は心から嬉しく思います。

彼女の紡ぐピアノの音色は、まるで ひかり のようです。

温かくやさしい ひかり、暗闇に灯るひとつのひかり、希望に満ちた勇敢なひかり
さまざまなひかり。。
そこからあらゆる情景をうつしだし
彼女の世界に連れて行ってくれます。

音の粒がね、キラッ キラッってしてるんです。とっても。


出演されていた皆さん、ライブハウスの皆さん
ひとりひとりのハートから、よい波長が出ていて
とても素敵なイベントでした。


音楽って、いい。


そして改めて思ったのは
音楽はそのひととなりが出ますね。

これは音楽だけでなく、全ての表現にいえますよね。。
以前、料理でも似たような事を思いました。レシピとか、味にその人が出る。

こうしてブログをつづる行為も
きっと、色々にじみでちゃっているのでしょうね。どきどき。



さて、このチャリティーライブのテーマは〈believe〉でしたが
あなたは何をbelieveしますか?

日本を?
未来を?
自分を?
どんな?