2011年3月10日木曜日

選曲ジャンル

こんにちは!

先日少し触れました image play の選曲ジャンルについてお話してみたいと思います。
image play がDJをする際、それぞれどんな曲を選んでいるのでしょう??


まず kaori ですが、ジャンルとしては主に Hip hop , R&B が好きですが
Hip hop , R&B だけに限らず、私が惹かれる曲にはある共通点があることにあるとき気が付きました。

言葉でうまく伝わらないかもしれないのですが
”どこか流れている” 感じの曲がどうやら好きなようです。そして、
”希望”  ”明るさ”  ”広がる”  ”前向き” な感じのする曲が好きです♪


一方 atsuko chan の選曲はといいますと

と、その前に、

image play のatsuko chanは、本来 "atsuko" という名なのですが
DJ時は "anichic (アニシック)" となります。

そして atsuko もとい anichic の選曲はといいますと、
先日の動画をご覧になった方はもうおわかりですよね?!

アニシックな だ・け・に 『アニメソング=アニソン』 オンリーとなっております!

え?!これってアニソンなの?というくらい詳しい(マニアック(笑))です
が、これがまたかっこいい感じの選曲なんだよなあ~^^

バージョンもジャズ、ロック、ボサノヴァ、ラテン、ヒップホップ etc. とバリエーション豊かなのです。
ちなみに anichic 自身は中でも、ジャジーなツッツツーという感じ(わかりにくいですよね、、、)が
どうやらお好きなようです♪

誰もが何かしらのアニメを見て育ってきたはず。
ぐっとくる、なつかしのメロディーが anichic から聴こえてくるかもしれませんね^^



というわけで image play の選曲、一人でも多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです☆



追伸: DJ名といえば、
     私もDJ名がほすぃいーー!
     のですが、未だコレだ!という名前が思い浮かびません。。
     かと言って私の名前 "kaori" の前に "DJ" をつけると。。。

     某有名DJと完全にかぶってしまうぅーー。。。

     どなたかいいアイデアがありましたらぜひお聞かせください^^