2011年6月9日木曜日

お揃いでも

                                                             
こんにちは!

前回のブログに続き、今回は image play "THANKS" の時の

我々の装いについて取り上げてみようと思います。


image play がイベントに参加する時、毎回 ”今回はどんな格好で臨もうか?” と話し合うのですが、

28日のイベントは私達にとって初めてのオーガナイズイベント&大切にしたい日

という思い入れもあって話合いの末、 ”お揃いにしたらどうか” ということになりました。

その結果、こうなりましたー↓


























お揃いと言っても、全くおそろではなく、コーディネーションは各自で決めました。

atsuko chan は少し短めのスタイルで。

シンプルなワンピースなのでそれだけでは何か物足りないということで

手作りの首飾りとブレスレットをアクセントに。

この首飾り、それぞれ好きな色画用紙を3枚ずつ選び、そこへメタリック折り紙3色をプラスして

作成しました。

なんだか子供の頃のイベントを思い出します~^^

色の具合がatsuko chan っぽい、私っぽい(ですか?)なーと思いました。

同じ洋服を着ていても、着方や他に合わせる小物や色を変えるだけで、

そして着る人のキャラクターによって見え方が随分違ってきますね。


会場は徐々に熱気に包まれていったわけですが、熱気と共に私も汗だくになり、

会の終盤、なんと首飾りが切れてしまうという事態発生、、、うぇーん T-T

こんなに涼しげな装いにもかかわらずどんだけ汗だくなんですかー?!という感じですが、

紙はやっぱり水には弱いんですね。。。



ところで人には肌の色や髪・瞳の色など個人差がありますよね。

それらの色のタイプによって自分に似合う色も違ってくるわけですが

ちなみにイメプレ二人もタイプ(見た目のキャラクターだけじゃなくてね)は違います。

atsuko chan はイエローベース、私はブルーベース、とベースカラーが異なるので

もしお互いの首飾りを交換してつけてみても、しっくりこないかもしれませんね~。

自分が ”好きな”色と、”似合う”色は必ずしも同じとは限らないの(同じのが理想)ですが、

自分に似合う色のタイプを知っていると、自分をより魅力的に見せられるだけでなく

”気に入ったから購入したけどやっぱりどうも似合わない”

という、お買い物時での色味に関する失敗は少なくなりそうですね^^

みなさんも自分に似合う色探し、してみませんか。