2011年6月13日月曜日

チャリTシャツ

                                                              

こんにちは。

今日は先日の有明でのチャリティーイベントで我々が着ていた、Tシャツのお話しです。

  















チャリティーイベントということで、image play からも何かメッセージを発信したいと思い、

Tシャツにそれぞれメッセージを書いたものを着よう、ということにしました。


まずTシャツを求めていざユニクロへ。

当初、白い無地のTシャツにするつもりでいたのですが

店内を見回っていると何やら気になるTシャツが。


裏表に譜面がデザインされているもので、その時点で ”これいいんじゃない” となったのですが、

このTシャツ、ユニクロが難民問題への理解を深めることを目的に

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とコラボレーションした「チャリティTシャツ」で、

Tシャツ1枚あたり100円が、UNHCRへの寄付と支援活動に充当されると知り、

ますます ”いいね、これにしようかー” となり、

更に、この譜面のTシャツは小田和正さんバージョン

UNHCRの応援ソングとして使用されている「生まれ来る子供たちのために」の直筆譜面を

デザインしたものだとわかった時には

”これ以外に考えられない。これにしよ!!!”


ということで、即決&購入。その後、各自好きなように切ってメッセージを書いて当日に臨みました。

上の写真ではちょっと見えにくいのですが、イメプレはそれぞれこのようなメッセージをしたためました。

まずは私。↓







”image play はすべてに愛を込めて”


 というメッセージを込めました。







そしてatsuko chan のはこちら。↓





”you can play image”

「あなたのイメージが未来の形になる。

それを楽しもう!素敵なものを思い描こう!

ひとりひとりがそういう存在なんだ。」


というメッセージが込められています。





ユニクロと小田和正さんとコラボしちゃったイメプレ(勝手にコラボ気分)♪


このTシャツによって、当日更にテンションを上げてDJに臨めたイメプレでした^^