2011年6月12日日曜日

「いいね!」

                                          
見逃してしまっていた「THE SOCIAL NETWORK 」を観てきました。




















おもしろかった。。


観てから時間が経ちましたが、いまだにじわじわ面白いです。

ざっくりと誰でも解せるストーリー展開なのですが、

色々と巧妙で うーむ。

デヴィッド・フィンチャーは、流石ですね。


ご覧になりたい方は、来週末まで上映しているみたいなので

いつも腹ぺこ2本立て めぐしね にゴーです。


最後のシーンで、

ガツンと 心をもっていかれてしまったのは

わたしがネト充マインドだからなのでしょうか?!そんなまさか!


冗談はさておき

人間ってなんかいいよな。。なんて改めて思った次第です。 

私の目には、主人公がチャーミングな人間に映りました。 


人間の魅力というものも

いわゆる「正解」なんて存在しないのではないか と思ってみたり。。。


世の中のいうとことの「難点」が

「魅力」である可能性はゼロではないはずです。


人間的に磨き上げる努力というものは勿論必要ですが

みんなが「いいね!」しないから と躊躇したりせず

自分自身を

大事な誰かを

まるごと「いいね!」したいものです。


自分にとって宝石ならば

石ころだって言われたっていいですよ。


いや、そんなん言われたら

演説が始まりそうですね、わたしの場合。