2011年10月4日火曜日

俳句の会~前編~

                                                             

みなさんこんにちは

今日も しめやかにイメージをプレイしてますか?

秋晴れの気持の良い休日に

お誘いを頂いて“俳句の会”にイメプレ参加させてもらいました☆

まずは集合して、みんなで隅田川周辺をそぞろ歩き

俳句のネタをひろいます。























この日は初めて参加される方も多かったとのことで

芭蕉記念館や芭蕉稲荷 なども、お散歩コースに組み込んで下さいました。

このあたり、お散歩にぴったりでおすすめですよ

芭蕉めぐりフルコース。

出会えます、あんな芭蕉やこんな芭蕉に。


のんびり歩いていると、色んなものがみえてきます。

秋の気配を感じさせてくれる草花や、強い日差し。

お散歩している夫婦や、走り去るランナー

川の向うにはスケートボードをしている人も。

鳩もブラブラしてやがるし、魚は跳ねるし

どなたさまも思い思いに休日しておられました。


同じ時を過ごしていても

それぞれ見ているものも 感じるものも

大いに違うのが面白いところ。

さぁ、このあとみんなで俳句をつくって、評し合います!

キンチョーーー!!!汗


後編につづく