2011年10月31日月曜日

Happy Halloween!



て挨拶、ハロウィンにHappyって何か変なのー。

なんて ふと思う atsukoです、コンニチハ☆


日本でも随分ハロウィンの行事が定着してきたのか、

最近 街で仮装している方をたくさん見かけますね!

ハロウィンですしホラー的要素が不可欠かと思いきや

ただのコスプレを楽しんじゃってる紳士淑女の方も結構多いですよね。

仮装はその人のセンスが出るので見ていて楽しいです。

折角ならば、地獄から愛を込めちゃうくらいの気概が欲しいものですが。


さて、先日わたしの大好きなピアニストのHirai Mamikoさんが休日の午後

カフェで素敵なLiveをされるという事で、イメプレの二人で遊びに伺いました☆




















ハロウィンだーい♪という事で音楽隊のみなさまカワイイ衣装に身を包み登場です!

お菓子もくれたのよー♪♪

演奏の手前はシートスペースになっていて、お子様達が楽しそうにしています

手にはキッズパーカッション☆

子供参加型プログラムである、オリジナル紙しばい“音めくり”は

みんなで演奏をしてお話がすすんでいきます。

とてもいいお話で じーん。

今回のMamikoさんはピアノのような形をした

チェレスタというかわいい鉄琴みたいな音のする楽器を演奏してました。

キラキラしたMamikoさんの演奏にとてもマッチした嬉しい音色☆

会場には音楽家さんが沢山いらしていて、みんなでセッションも!

みなさんでのアンサンブルは心に響き、胸に込み上げてきました。

なんと会場には、ハンコが押せるコーナーも♪

カワイイね♬





















みんな夢中になって押してました!

同じテーブルだった女の子がプレゼントしてくれましたよ♪
うれしい!

















ファミリーで楽しめる素晴らしいイベント☆とても和やかで心地よい休日となりました。

イメプレも心温まるファミリーイベントをいつかやりたいなぁ♪