2011年4月28日木曜日

花花

                                         
みなさんこんにちは

今日もみだりにイメージをプレイしてますか?

街ではツツジ(躑躅←なんかスゴい字だね)が咲き始めましたね!

















ツツジを見ると思い出す。。

小学生の時、通学路である道路の脇に沢山咲いていて(私は東京の人なのです)

ツツジの花の蜜をよく吸ってました。あまいよ

その様は、さながら

目の前に立ちはだかる猛者を ちぎっては投げ ちぎっては投げ の如く

それはもう摘みまくりの吸いまくり。

乱獲ですね(笑)ヒドイ

いやー、実に懐かしい。

と いうことで、いい大人になりましたが

さっそく吸ってみましたよ。

時期的にまだ早いのか、残念ながら蜜は全然無かったですけど。。



忙しく日々を過ごしていると

こうして豊かに四季を彩る草花が 側に居るのに

気付く事 無くあっというまに過ぎてしまいます。

五月が近付くと

木々が新緑をつけ 太陽にキラキラ

毎年、私は元気が出るんです。

自分の中からもキラキラとしたエネルギーが

湧いてくるように感じるのは

みんなもそうかなー?