2011年4月12日火曜日

GAME&WATCH

                                                             
                                                                                  
昨日、ゲームウオッチの話をして

無性にやりたくなったので、ウチの子を引っ張りだしてきました。

















しーん。

そーだよね、あの丸くてかわいい電池が無いと動かないよね。

そもそもこの子、起動してくれるのかしら?



ご飯、何処食べに行く〜?
何処でもいいよ。
じゃあピザにしよっか?
そだね〜。
って、お目当ての店に到着したらお店閉まってて
最初はそーでもなかったくせに
すっかりピザモードになっちゃって
他のモノ食べようか?みたいに言われても
絶対ピザじゃなきゃヤダヤダ
みたいな。。。


すっかりこころはゲームウオッチの虜になってしまったので

こちらのサイトで遊ばせてもらいました。

















ゲームウオッチいいですよね。

デザインとか、モノとしての存在がいい。

こういうシンプルな内容のゲームは

ほんと夢中になってずーっとやってしまいますよね。

無心の領域です。


テトリスとかやりすぎると

うっかり現実世界でも

これとこれが揃えば「消せる!」とか思っちゃったりして。。


こんなアート作品もありましたね。

Gaffa GalleryのアーティストチームであるKelly Robson、Ella Barclay、
Hugh Rutherford、Adrianne Tasker、Ben Backhousの作品





















うちの母は毎日ドクターマリオに熱中しておりまして

日々尋常じゃない量のバイ菌を撲滅しております。。。

ほどほどになー。