2014年8月19日火曜日

2014.1.25 『新年の宴』大人の和風エンタテインメント, 2.1 SPACE DIZZY TIME

こんにちは!

先週はお盆でしたね。お休みだった方も多かったのではないでしょうか。

私の故郷は新潟なのですがお盆は帰郷してお墓参りへ行き、

家族と温泉に行ってのんびりしたり、姪っ子とアナと雪の女王を見たり、

初めて開催される中学校の同窓会に参加したりと豊かな時間を過ごしてきました^-^


数年前に温泉で小さくなった母の背中を流しながら、

年月と共に年老いる親の姿がとても愛おしいと感じたことがあって

それ以来、東京へ戻る時にハグをして実家を後にするようになりました。

今回も玄関で母とハグして家を出たのですがいつも泣きそうになります。。

家族・恋人・友達 etc. 大事な人と離れる時はまた会えるとわかっていても寂しいなぁ、なんて感じます。

そんな時、親より年上のお世話になっている方が以前、帰郷前に東京駅まで

見送りに来てくださったことがあったのですが、その際に何気なく言ってくれた

「寂しい気持ちをたくさん経験している人は優しくて強い人間だよ」

という言葉を思い出しました。

成長していると信じて次会える時まで東京でがんばろうと思います☆


さてさて、ここからは引き続きイメプレの活動レポートです!


2014.1.25 『新年の宴』大人の和風エンタテインメント@DREAM STORE

イメプレが毎年お世話になっている『新年の宴』に今年も参加させていただきました。

男性も女性も着物で参加される方が多く、素敵な佇まい・着こなしにいつもうっとりです。

毎回盛り盛り沢山な内容となっておりますが今回もまた

三味線生演奏、ポールダンス、顔ツボ、易占、ネイルサロン等々、非常にボリューミーな内容に加えて

今回のメインイベントはなんと『丁髷・結髪実演』!!

主催・司会の山田千秋さんがこの日のために3年間伸ばしてきた髪を

京都は祇園の現役結髪師  石原哲男氏に師事する優井染乃先生がピンを使わず

油とこよりのみで結い上げるという、本式日本髪の技を披露してくださいました。

今年の新年の宴も、たくさんの楽しみが詰まったとっても楽しい宴でした。

千秋さん、いつもありがとうございます(^-^)
















参加者・主催者・出演者の皆様と♪



 2.1 SPACE DIZZY TIME@Ruby Room

2月はこちらのイベントからスタートしました!

この頃ジャージ素材にはまっていたこともあって、この日のコーディネーションは

2人ともジャージ素材のものを取り入れてみましたyo♪

SPACE DIZZY TIMEに参加するものRuby Roomでプレイするのも初めてでしたが

まさにくらくら衝撃が走るようなDIZZYなTIMEでした。

お誘いくださった創さん、ありがとうございました!!